Flying Bunny

旅と外国・古き良きもの・あまいもの

突然の、マイラー新年会への参加。

棚からぼたもちというか

瓢箪から駒の展開なんですが、

 

Twitter繋がりのマイラー達人さんたちの新年会

急遽参加することになりました・・・・ ((((;゚Д゚)))))))

 

 

しかも日程は今週末!

さらには東京開催!

そして全員初対面!笑

(これが俗に言うオフ会ってやつ!?そーゆーの初めて!)

 

 

 

地方在住のわたし、

ついさっき突然に決まったこの会の参加にあたり、

宿と飛行機をどうするか!?でテンション上がりまくりです。

 

 

 

いやいや、冷静に考えて

マイルのことほとんど知らない私なんぞが

マイラー達人のみなさんとお会いして

話についていけるのか?とか

 

そもそも初対面だし全く絡みもないのに

ひょこひょこ地方から出て行って

マイル素人の私になんかメリットがあんの?とか

だいたい連休でホテル代高いな!とか

 

まあ、脳内でいろんな声が飛び交ってますが  笑

 

 

そういうのは無視しまっす( ´ ▽ ` )

 

 

 

これも何かの縁、タイミング。

実は東京行きたいって思ってたし、

久々飛行機にも乗りたいってここ最近ずっと思ってた。

それが思いも寄らず叶ったと思えばいい♪

 

 

ただ、やっぱり家族がいるし

冬休み中だし子供も家にいるってことで、

上京なんて無理って頭で決めつけてただけ。

 

 

そういう自分が作った勝手な制限や、

世間が作った価値観や暗黙のルールとは別の世界で

私のやりたいように生きていこうって決めたんだ。

 

 

 

 

今回きっかけとなったTwitterだけど

一年前から細々〜っとやってはおるのですが、

日常のどーでもいいことばかりをつぶやき、

全くマイルとか旅とか飛行機とか

そういう知識めいたことをつぶやいていないアカウントで。

 

 

だけどTwitterの中には、

とんでもないマイルをたった一年で貯めてる人や

ビジネスどころかファーストに乗りまくってる人や

修行?と称した大人の遊び?を実現している人がたっくさんいて、

 

 

こういう人たちを見て、

なんて楽しそうでワクワクする遊びをやっているんだろうと憧れを抱きつつ、

(遊びと言ってしまうのは語弊があるかな、でもホント楽しそうなの!)

 

 

でも一方では様々な手続きを経て、

マイルを貯めつつ飛行機にも乗りつつ、

事細かにブログでその記録を綴ることができる

この人たちは特別にマメな人たちだからできるんだ、

私みたいな飽きっぽくて大雑把な人間にはできそうもない、と

自分に諦めを抱いてもいたのです。

 

 

そんなわけで彼らのブログを読んで、

マイルを貯める方法を実践するのには二の足を踏んでおり、

なんら実践に至っておりませんでした・・・

 

 

だけどある日ふと、

わたしにもそういえば

ずっと夢と言い続けている夢があったなと思い返したのです。

それがファーストクラスでの世界一周なわけなんですが。

 

 

このままただ人生を過ごしていれば、

夢はずっと夢のままで終わってしまうと。

やりたいって言ってるだけでずっとやらない人みたいに。

 

 

 

そーんなのーはいーやだ!!

アンパンマン風に)

 

 

 

・・・って思って一念発起をしたわけです☆

 

 

 

いや〜、

とはいえオフ会ってきんちょーするね!笑

旅が好きなお友達が欲しいってずっと思ってたし、

そういう繋がりができたらうれしいので

行くからには楽しんでこようと思います!

 

 

さっ、JALとホテル手配だ〜♪♪