
Flying Bunny

旅と外国・古き良きもの・あまいもの

マイラー新年会にダイブしてきました

世界一周という夢に向けて、

マイルを真剣に貯めていこうという

決意をしたのは年明けのこと。

 

 

そこからまさかの展開で、

東京で開催されるというマイラー新年会

飛び入り参加する運びとなり。

 

 

事の発端は、

ぼーーっとTwitterを眺めていて

たまたま流れてきたマイラー新年会の告知ツイート。

 

 

いいな〜とは思いましたが、

気になるけれどいきなりすぎるな・・・と躊躇。

だけどその直後、気がついたら参加表明をしており。

そこからホテルと航空券選びで2日ばかり迷うという

ひとり遊びをさせていただきました。

 

 

その時点で参加されるみなさんとは、

ほとんどTwitter上での繋がりも交流もなし。

このブログもつい最近やりだしたばかりなので、

当然ブログ上での関わりもなし。

 

 

改めて、よく行ったな自分( ・∇・)

 

 

そして参加される方のTwitterアイコンから

勝手に性別を推測し、

メンバーの半数くらいは女性だろうとふんでいた私。

 

 

ところが当日行ってみてびっくり。

 (場所は都内某所のおしゃれイタリアンでした)

 

 

お店に入った時点で

女性、わたし一人だけ。

 

f:id:FlyingBunny:20170109132827j:plain

 

 

 

あれ???と思いつつ、とりあえず着席。

(ようやく若干おかしいと思い始める)

 

 

わたしが行った時点で男性が6名着席済み。

じゃあ残りは全員女性が来るのかな?と思い、

 

ちょうどお向かいに座っていらっしゃった男性に、

(後で判明しますが幹事のびーすりーさん

「女性は何人くらいいらっしゃるんですか?」

と聞いてみたところまさかのご返答。

 

 

 

び「もしかしたらお一人かな・・・」

 

 

 

→えっっっっっっ(・Д・)

 

 

 

なんと私が女性と思い込んでいたメンバーさんは

ことごとく男性だったという勘違い。

 

 

 

そこからわたしの動揺は一気に激化。

 

ただでさえ男性ばかりが集う場に来てソワソワなのに、

みなさんの雰囲気がこれまたなんというのでしょうか、

理系っぽさが漂うというか・・・(注:ほめてます)

 

 

マニアックさがそこはかとなく漂っていて、

理系男子ばかりのクラス打ち上げにうっかり迷い込んだ

隣のクラスの文系の女みたいな気持ちになり、

これはなんだか場違いだぞという気持ちがうごめいてきまして。

 

 

そんなこんなでソワってたら

ようやく女性が一人お見えになり、

わたしのメンタルが安心を取り戻したところで

参加者全員がお見えになりました。

 

 

f:id:FlyingBunny:20170109132925j:plain

 

マイラーさんでもあるシェフのお料理はどれも美味!

ワインもたくさん揃ってて、

ワイン好きな私のテンションもどんどん上昇していきます。

 

 

とはいえマイラー初心者のわたし。

皆様のお話から飛び出て来る略語にほとんど???状態。

 

 

SFCJGCがあることは知ってる。

修行と呼ばれる大人の遊びのことも、ちょっとはわかる。

そのための方法も、少しは知ってるけど実践までしたことがない。

 

 

そんな私にも皆さんはお優しく、

となりに座っておられたのんびりさんに至っては、

私が謎の表情を浮かべるたびにタイミング良く

横から解説を入れてくださるという神っぷりでした。

この場を借りてありがとうございます♪

 

 

 

そして中にはお酒を持参してこられた方や、

(ワインかと見間違えたおしゃれな日本酒!)

 

f:id:FlyingBunny:20170109132843j:plain

 

 

 

お洋服を全員にプレゼントされている方もいらっしゃって、

ほんと皆さん素敵な方ばかりでした。

 

f:id:FlyingBunny:20170109132949j:plain

 

 

 

 

わたしもおしゃれ番長から

こちらのイラストが入ったUNDERCOVER

かわいいTシャツをいただきまして♪

その晩、ホテルの浴衣の下に着用して眠りにつきました 笑

 

f:id:FlyingBunny:20170109140509j:plain

 

 

 

 

もうひとつ、わたしにとっては

ちょっぴり衝撃だったお話を。

 

 

レグという単語の意味を知らなかった私に、

内容を教えてくれた幹事のびーすりーさんとのやりとり。

 

び「JALだとレグっていうんですけど、エーエヌエーは違うんですよ」

 

私「えっ!じゃあアナはどうなんですか?」

(あれ?エーエヌエーってわざわざ言う・・・?)

 

 

び「エーエヌエーはランって使うんです、ランディングのラン」

 

私「そうなんですね〜」(エーエヌエーって言い方を貫いておられる・・・)

 

 

 

これ以上あえて突っ込んでお聞きしなかったのですが、

どうやらANAをアナとは呼ばないらしい、

というのを体感で察しました!笑

(すみませんこんなレベルで)

 

 

わたしも今後はえーえぬえーって言おーーー

(ところでなんでアナって呼ばないの?)

 

 

f:id:FlyingBunny:20170109145138j:plain

 

飛び込み参加でしたが大変楽しい夜でした。

おかげで2017年初フライトもできましたし♪

 

 

まだまだ知識不足で何の役にも立てませんでしたが、

皆さんと直接お会いできて本当によかったです。

次はお花見とかいかがでしょうか?笑

 

 

 

※参加者の皆様へ

はてなブログの使い方がまだよくわからず、

皆さんのブログも把握しておりませんので

リンク貼れなかったのはご容赦ください・・・

Twitterとの連携もわからず・・・おいおい頑張ります٩( 'ω' )و