
Flying Bunny

旅と外国・古き良きもの・あまいもの

バニーのぼうけんのしょ・LV1

わたしはマイラーになりたいというよりも、

夢である世界一周の旅がちょっとでもリッチに、

かつ快適になるように

マイルを貯めていこうと思ってます。

 

 

そして、いわゆる陸マイラーのみなさんが

当然のように知っていて実践していることが

今のところほとんどわかっていません・・・

 

f:id:FlyingBunny:20170110182626j:plain

 (テイクオフ後、45度になる窓からの景色がたまらない)

 

 

 

昨日、たくさんの方がこの無名ブログを訪問してくれて、

マイラー新年会のおかげです!)

私も来て頂いた方のブログやTwitterを順に拝見していったのですが、

 

 

もう、アレです。

 

  

情報量が盛り沢山すぎて、わたしの脳が完全ショート(@_@)

何から手をつけていいのかわからない。

マイルを貯めたいのもやまやまだけど、

このブログだってちゃんと充実させていきたい。

 

 

 

 

そこで今後このブログをどういうふうに

展開していこうかと思ったあげく、

 

ラウンジ情報やポイントの貯め方・案件、

航空券の取り方などそういった有益な情報を書こうとしても

他の先輩方にかなうわけもないしそもそも不可能。

 

 

 

だからわたしはマイルの知識ほんのちょびっとの、

よちよち状態の自分の記録を

マイペースで綴っていく内容にしようと思いました。

もはや育児記録と思ってください 笑

 

f:id:FlyingBunny:20170110193439j:plain

 

 

ちなみに国内線は今までJAL一択。

JALカードでマイルを貯めてきましたので、

結局そのマイルで飛ぶ国際線もJALばかりで。

JALの色づかい、赤の使い方、シュッとしたイメージが好きなんです。 

だからみなさんのANA修行がまだピンときてないのも事実。

 

 

 

そして、20年ほど前の話になりますが

バックパッカーやってました。

その頃はもう、お金もないからひたすら値段しか見てなかった。

安さ最優先、多少危なかろうが汚かろうが安けりゃいい。

フライトや宿泊先の居心地や快適さなんて、

二の次ところか千の次。

 

 

そんなわたしですから、

今までビジネスに乗ったことはたったの一度きり。

それも偶然のことで、

初めてのひとり旅でオーバーブッキングになったことに気づかず、

ビジネスと知らずにしれっと乗せられてしまったという、

ラッキーなのかなんなのかわかんないSQのビジネスクラス( ;∀;)

 

 

こんな貧しい価値観だったわたしが、

ようやくまばゆい世界に憧れ始めたのです。

 

 

きらびやかなラウンジ、行き届いた丁寧なサービス、

優先される特別扱い、ワンランク上の食事、上質で快適なシート。

そんな世界はわたしには無関係の、程遠い話と思ってました。

だから便を選ぶ際にもエコノミーしか見てこなかったし、

空港のラウンジの存在なんて目にも止まらなかった。

 

 

だけど自分の行動次第でそんな世界に行けるとわかった今、

それを体験できるのならわたしだって行ってみたい。

上質な空間に自分を置いてあげたい。

いい気分にさせてあげたい。

 

 

これから少しずつでもいいから、

そんな世界へ向かう道に進んでみようと思います。

 

 

f:id:FlyingBunny:20170110193411j:plain

去年まで普通席ばかりでしたが、JAL国内線に乗るときはクラスJを使いはじめました。

ずっと普通席で平気だったのに、一度この奥行きに慣れたら戻れなくなり・・・

だって足が だいぶ 伸ばせるんだよ?ビジネスだとコレさらにどうなるの?笑

 

 

 

さてこんな私ですが、

みなさま暖かく成長を見守ってください( ;∀;)

 

 

f:id:FlyingBunny:20170110200504j:plain

 

 

ぼうけんのしょのきろく】

 

バニーは

 

・知識豊富なマイラーさんとたくさんお知り合いになった

ANAをエーエヌエーと呼ぶことをおぼえた

・レグとランという単語を理解した

・今日やっとANAマイレージクラブの会員になった(おそいわ!)

・神的存在?のテラヤマさん経由で、ちょびリッチの会員になった

 

★げんざいのレベル・・・うまれたてほやほやのひよこ 

 

 

ぼうけんはまだ、はじまったばかり。