
Flying Bunny

旅と外国・古き良きもの・あまいもの

山の上ホテル滞在記 〜朝食〜

今日は山の上ホテルの朝食について。

 

前回はお部屋について書きました。

山の上ホテル滞在記 〜お部屋〜 - Flying Bunny

 

 

ちなみにこちらは廊下にあったライティングデスク。

文豪が篭ったという、ホテルの雰囲気そのままです。

 

f:id:FlyingBunny:20170113210925j:plain

 

 

うれしいことに山の上ホテルの朝食は、

追加料金もなくルームサービスに

替えていただくことが可能なのです。

 

 

お部屋でとる朝食に憧れていたわたし。

当然お願いしました。

 

 

朝、電話でルームサービスをオーダー。

洋食か和食か選べるので洋食をチョイス。

ありがたいことにその内容も選択可能なのです。

 

 

卵はスクランブルかフライドエッグ。

パンはトーストかクロワッサン。

冷たいドリンクはオレンジジュース、トマトジュース

もしくは野菜ジュースの中からチョイス。

食後の飲み物はコーヒー・紅茶・ミルク・

ヨーグルトドリンクからひとつ。

 

 

 

これをひとつずつ選んで、

お部屋まで持って来てくれた朝食がこちら。

 

f:id:FlyingBunny:20170113210835j:plain

 

 

トレイにまとめられた朝食に

朝からときめくことしきり。

 

 

トーストは写真左下の

白いナプキンに丁寧に包まれており、

開いてみると薄めのトーストが4枚。

 

f:id:FlyingBunny:20170113210910j:plain

 

 

 

朝の光を浴びながら、

うふふな気分でいただきました。

お部屋でいただく朝食って最高なんですね!

人目を気にせずお行儀も気にせず、

(女性ならわかると思いますが、ノーメイクで食べられるって最高)

自分だけの空間でいただけることの至福。

 

 

 

せっかくいい気分でいただいていたのですが、

途中この小皿に入った丸っこいのが何かわからず、

 

f:id:FlyingBunny:20170113210851j:plain

 

そのまま口にぽいっと入れたら

なめらかに溶けゆく脂肪感。

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

バターでしたね。

(普通わかるやろ)

 

 

 

 

 

このような失態ですら

一人ですからどーってことありません。笑

やっぱり部屋で食べる朝食は最高。

 

 

f:id:FlyingBunny:20170113210858j:plain

 

 

食後はトレイから移動して、

このようなセッティングにして

窓のそばでコーヒーをいただきました。 

 

 

シルバーのポットには

たっぷり3杯分のコーヒーが入っていて。

 

 

山の上ホテルのイメージを崩さない朝食に、

ますますファンになりました。

 

 

f:id:FlyingBunny:20170113210917j:plain

 

 

どこを切り取っても

クラシカルで絵になるホテルです。

 

 

次回は和朝食もいただいてみようかな。

 

 

 

 

山の上ホテルの朝食ページはこちら。

こだわりの朝食|宿泊|山の上ホテル

 

f:id:FlyingBunny:20170113210904j:plain