
Flying Bunny

旅と外国・古き良きもの・あまいもの

モロッコに行きたいのですよ

旅のはなし

マイラーの皆さんがやれ沖縄だ、なんとか島だ、

いま羽田だ成田だって

あまりにもびゅんびゅん飛んでおられるので、

もういい加減アレですね、

私だってムラムラしてきましたよ。

(言い方がおかしい)

 

 

 

旅に出たい!

飛行機に乗りたい!

なんなら国から出たい!

 

 

 

 

といいつつ、

実は暖かくなった頃に

旅に出る予定でおります。

 

 

f:id:FlyingBunny:20170125173934j:plain

 

 

行き先はモロッコを想定しております。

無論ひとりで行きます。

 

 

現時点でまだ家族の誰にも言ってませんが。

 

 

まあそれはいいとして、

 

 

 

モロッコ。

 

 

 

みなさん、モロッコと聞いて

何を想像されますか?

 

 

 

ちなみに地理的には

スペインと地中海を挟んで真向かい、

アフリカ大陸の西北端に位置します。

 

 

一昔前、昭和の頃なら

モロッコといえば女性に変身しにいくところ♪

みたいなイメージかもしれませんが、

 

今やモロッコって結構、

良いらしいのですよ。

 

 

 

女性ならモロッコ雑貨で

バブーシュってご存知じゃないでしょうか。

こういうカラフルな皮のスリッパみたいなの。

 

f:id:FlyingBunny:20170125173316j:plain

 

 

それと、バラの産地でもあるので

ローズの化粧水や石鹸なども有名です。

映画カサブランカのイメージとかも。

 

 

 

わたし的には今ホットなモロッコ。

それなのに。

 

昨日本屋さんに行ってみたところ、

モロッコ関連の旅行本、一冊もなかったんですよ。

 

どういうことなの・・・

人気すぎるのかそれとも需要がないのか。

 

 

 

まあどっちでもいいのですが、

モロッコの情報を今から

ちょこちょこ集めていきたいなと思ってます。

 

 

アフリカ大陸に入るのは実は初めてでして。

できればスペインとの間の海峡、

ジブラルタルを渡りたいと目論んでもおります。

(関係ないけどジブラルタルって響き、すごくいいと思う)

 

 

まだ出発は先だけど

旅の妄想をしてあれこれムフフと迷ったり、

ルートを調べたりする時間って、

最高でしかない。

 

 

 

行くよモロッコ!