Flying Bunny

旅と外国・古き良きもの・あまいもの

マイラー新年会が全ての始まりでした

母親だけど妻だけど

世界一周してもいいじゃないかと思い立ち、

マイルを本気で貯めると決意して

このブログをはじめてほぼ 1ヶ月。

 

 

まだ1ヶ月しか経ってないのが嘘みたいに、

大きく動きがあったひと月でした。

 

 

まず、ブログ開設したのが今月2日。

それなのにその翌日3日に、

Twitter&ブログ繋がりもないくせに

気が狂ったようにいきなり参加表明した

7日のマイラー新年会。

 

 

※新年会参加後の記事はこちらです

マイラー新年会にダイブしてきました - Flying Bunny

 

 

f:id:FlyingBunny:20170109132827j:plain

 

 

そこで出会ったプロマイラーさん(こんな呼び方ある?)たちの

あまりの知識量と理系っぽさと、

ちょっと何言ってるのかわかんないですっぷりに驚愕し、

こんな世界があるのかと

ますますマイルとポイントの世界に興味が湧き。

 

 

そこで立ちあげたばかりで読者もゼロ、

全くもってしょぼい私のブログに、

プロマイラーさんたちが来てくれるようになり、

Twitterで繋がっていただく方も少しずつ増えていき、

それに従ってネット上での交流も増え、

今では毎日がありがたい日々です。

 

 

だってそれまではただ仕事と家事をし、

たまーにJALのHP見ては勝手に妄想ルートを組み、

フフフと妄想発券しているような

頭のおかしいインドア女でしたからね。

(あれ?今もそうか)

 

 

f:id:FlyingBunny:20170109145138j:plain

 

 

そして今まではJALのマイルだけを

カード決済のみで貯めてきていた私。

せいぜい2〜3年に一度の特典海外旅行、

それもエコノミークラスを楽しむだけでも

十分に満足していました。

 

 

ですが人間、考えは変わるもんですね。

だって手順を踏めば誰しもが、

その上の旅ができると知った以上は

やるしかないでしょう( ´ ▽ ` )

 

 

 

さらにブログを書く楽しさにも目覚め、

しょーもない内容ながらもほぼ毎日書いてきました。

ブログだけやってられれば本当に楽しいんですが、

いかんせん旅のプランニングも詰めていきたいし、

作りたいと考えているものもあるので

来月からはちょっとゆったりしようと思ってます。

 

 

 

あらためてこの場を借りて、

お知り合いになってくれた皆様方、

ブログを読みにきてくださってる方々、

ネットで絡んでくれる優しいみなさま、

いつも本当にありがとうございます( ´ ▽ ` )

 

 

 

そして先輩マイラーの皆さま。

何にもわからない無知の私が

今どうにかこうにか前に進むことができているのも、

先に実践して、それを詳細に記録してくれた

先輩マイラーの皆さまのおかげと心から感謝してます。

いつも困った時はこそこそブログのぞきに行ってます!

 

 

 

 

 

さて、これは自分用・今月のレポート。

保有マイルもポイントも全部出してみました。

 

 

f:id:FlyingBunny:20170201140315j:plain

 

 

 

 

 

 

来月もがんばりますので

引き続きよろしくお願いします( ´ ▽ ` )