Flying Bunny

旅と外国・古き良きもの・あまいもの

旅に出たくなる映画3選

今日は旅に出たいという気分になる

映画を3つ挙げていきます。

 

f:id:FlyingBunny:20170204151930j:plain

 

 

 

 

1. はじまりは5つ星ホテルから

 

今ちょうど観終わったばかりだったのと、

モロッコのマラケシュのシーンが

登場したこともあり、嬉しくてチョイスしました。

 

 

5つ星ホテルの覆面調査員をする妙齢の独身女性。

世界中を旅して豪華ホテルに滞在するという

仕事をバリバリこなしつつも、

私生活ではどこか孤独や寂しさを抱えている。

 

 

後のストーリーは省きますが、

映画に出てくるホテルが5つ星だけあって

本当にゴージャス。

眺めているだけでうっとりしました。

 

 

わたし的には、

エンディングとエンドロールが一番良かった。

 

 

 

 

 

2. LIFE!

 

ベン・スティラーが監督も主演もこなした映画ですね。

どこかパッとしなくて妄想ばかりしているサラリーマンが、

カメラマンを探していきなり旅に出る話。

 

 

ニューヨークの職場を飛び出して、

グリーンランドからアイスランド、ヒマラヤと

ハードな大自然を旅していくに従って、

彼の人格もどんどん変化していく。

 

 

旅先がネイチャー味あふれる場所ばかりで、

私はあまりそういったところに興味がなく、

それよりもサントラの

今は亡きデヴィッド・ボウイの曲、

「Space Oddity」に聞き惚れていた感じです・・・

 

 

 

繰り返して聞くほどに良い曲。

LIFE!の映像とともに ↓

 


Space Oddity (David Bowie + Kristen Wiig) - The Secret Life of Walter Mitty

 

 

 



 

で、LIFE!はこんな感じ。

 


映画『LIFE!』予告編

 

 

 

 

 

3. マイレージ・マイライフ

 

ジョージ・クルーニー主演。

オーシャンズシリーズも好きですが、

この役柄も結構ハマってたと思います。

 

 

ちなみに英語のオリジナルタイトルは、

「Up in the Airなんですよ。

こっちの方がかっこいい♪

 

 

まあ、マイレージを貯める身としましては、

挙げずにはいられなかったというか。笑

 

 

ストーリー自体はマイルどうこうよりも、

人としての幸せのあり方が描かれていて。

主人公の置かれた環境的には

上述の5つ星・・・と似てるかな。

 

 

とりあえず、ジョージ・クルーニーみたいな

雰囲気の人には弱いですね。 

(どうでもいい)

 

 


「マイレージ、マイライフ」予告編

 

 

 

 

 

旅に出たくなる映画はいいですね♪

 

みなさんにもそういった映画はありますか?

もしおすすめがあれば教えてくださいね( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

※なんでこんな話題にしたかというと、

案件のツタヤディスカスからやってくるDVDを

必死こいて観てるからです・・・

映画一本観るための時間の確保って難しい!

されどブログも書きたいので!笑