Flying Bunny

旅と外国・古き良きもの・あまいもの

文具が好きです

文房具のたぐいが好きです。

 

 

特に紙モノ、

ノートや手帳に関しては

気に入ったものに出会ったら、

うっかり買ってしまうくらいに好きです。

 

f:id:FlyingBunny:20170207103613p:plain

 今年の手帳はPAUL&JOEとEDITがコラボしたやつ。

 

 

 

 

 

で、昨日たまたま出会ってしまったのがこちら。

 

f:id:FlyingBunny:20170207103941j:plain

 

 

 

 

ツバメノート。

 

 

文具好きならご存知の方も多いでしょう。

 

 

 

アリスとツバメがコラボってるインパクトと、

ページを開いた時の文章が良い。

 

f:id:FlyingBunny:20170207103937j:plain

 

 

 

ツバメノートが

万年筆でインクを使って書かれることを想定して

作られているということがわかります。

 

 

 

「インクの吸収が適当」

「ゆっくり吟味して」

「かたくなに本物」

 

 

 

これらのフレーズにツバメノートっぽさが出ていて良い。

そしてフールスって3回も言ってるところとか。笑

何を書くのに使うかはまだ思案中。 

 

 

 

 

 

 

ちなみにマイルや旅のアイデアを書いたり、

ふっと思いついたことを書いているのはこのノート。

 

f:id:FlyingBunny:20170207103625p:plain

 

表紙に厚みがあってしっかりしていて、

クラシカルな感じとシックな色が気に入って購入。

帯にもあるように紳士な感じがします。

 

 

 

 

あと、メモ帳のこと。

普段は持ち歩かないのですが、

旅に出る時だけモレスキンのミニサイズを持ち歩き、

その場でぱぱっとメモができるようにしています。

 

 

旅先、特に外国では筆談が通じる場合があったり、

道を尋ねた際に相手の人に書いてもらうこともできたり、

はたまた自分の名前を説明したり

連絡先を交換するのにも役立つのでメモ帳は必須。

 

 

そこで角が丸くなってて持ち運びによるダメージが少なく、

書きやすいモレスキンは使い勝手がいい。

ぱたん、ととじる音も心地よいです。

 

 

f:id:FlyingBunny:20170207104006j:plain

 

 

たかがノートに手帳、ですが

毎日使うものほど自分が気に入ったものを選ぶのって、

すごく大事だと思っています。

 

 

書き心地のいいペンやお気に入りのノートを使えば、

気分だってちょっぴり上がりますしね♪

 

 

 

 

 

∵ きょうのあまいもの ∵

フルーツといっしょのパンケーキ。

パンケーキって、

なんでこんなに少女っぽいのだろう。

f:id:FlyingBunny:20170207110831j:plain