
Flying Bunny

旅と外国・古き良きもの・あまいもの

モロッコの次に行きたいところ

旅のはなし わたしの夢

まだモロッコへの旅すら始まってもいませんが、

次の旅先として行きたい場所はありまして。

  

 

それがどこかというと、

 

 

セントマーチン島。

 

 

f:id:FlyingBunny:20170208145903j:plain

 Photo credit: Martin Wippel via VisualHunt.com / CC BY-NC-SA

 

 

 

この写真の風景、

TVなどでご覧になったことはないですか?

 

 

ビーチのすぐ真上、

人々の頭上を飛行機が

爆風と共に飛んでいくシーンで有名な、

あの島です。

 

 

 

飛行機好きならまさに垂涎の場所。

それがセントマーチン

 

 

 

地理的にどこにあるかというと、

カリブ海になります。

小さな島なのですが北と南で分割されており、

北部がフランス領なのに

南部がオランダ領になっているという。

なにそれ面白い。

 

 

そういうわけで、

エールフランスやKLMがこの島に便を飛ばしてます。

 

 

 

 

しかもですね、

この島の空港の名前。

 

 

 

プリンセスジュリアナ

 

 

 

なんですよ。

 

 

バブルの香りがはじけてて

なんとも愛らしい。

 

 

f:id:FlyingBunny:20170208145858j:plain

いや実際には一人で行くことになるんだろうけど、

こういうシチュエーション憧れる( ´ ▽ ` )

 

 

 

どうでしょう、セントマーチン

ここのビーチで頭上を駆け抜ける飛行機を見ながら

美味しいお酒が飲めたらもう、

最高じゃないですか?

 

 

 

 

で、去年あたりにすっごく

この島に行きたくて行きたくて、

どうやって行けるのか調べて、

まあいつも通り妄想発券してたんですよね。

 

 

とりあえず日本からアメリカに飛んで、

各都市から米系エアラインを使って行ける感じ。

NYからでだいたい4時間ちょい。

 

 

もしくはその倍ほど時間はかかるけど、

パリやアムスからの便に乗るという手もあり。

 

 

 

うーーーん行きたい。

 

 

 

でもこの島にだけ行くのはちょっとアレなんで、

世界一周のルートに絡めるか、

もしくは近隣の国を絡めるかして行ってみたい。

 

f:id:FlyingBunny:20170208145900j:plain

 

 

晴天のビーチで青い海と、

間近すぎる飛行機を見ながら一杯なんて。

ロマンティック万歳だ。

  

 

 

 

 

 

∵ きょうのあまいもの ∵

コンビニで売ってたライザップのスコーン。

糖質ひかえめとはいえ、普通に美味しかったです。

 

f:id:FlyingBunny:20170205160103j:plain

 

 

 

【お知らせ】

webメディア・DRESSさんで記事を書きました。

運がいい人のメンタルにフォーカスした内容です。

よろしければご一読ください♪

運がいい人には4つの特徴がある | DRESS [ドレス]