
Flying Bunny

旅と外国・古き良きもの・あまいもの

バニーのぼうけんのしょ・LV10

前回から引っ張っていた

SBI FXの初取引案件。

無事に終えることができました。

 

f:id:FlyingBunny:20170208164552j:plain

 

 

これもひとえに、

参考にさせていただいた

先輩マイラーさんの記事のおかげです( ´ ▽ ` )

ありがとうございました♪

FX口座開設を食わず嫌いしていると陸マイラー活動は限界が!SBI FXトレードの申込~口座開設~取引まで - ケータイ乞食から陸マイラーへ

 

SBI FXトレードの口座開設+1通貨取引で15,300ANAマイル! - まるとANAの旅事情

 

初めてのFX案件でポイント獲得をするまで - エアラインのマイレージを貯めて出かけるブログ

 

 

 

 

ちなみにSBI FXのサイト、

平日になったら数字がちゃんとガシガシ動いていて、

変動!取引!って感じの画面に切り替わってました・・・

日曜に開けた時は微動だにしてなかったのに 笑

 

 

 

 

ざっとした流れですが、

 

届いた書面の内容を元にサイトにログイン

注意事項を読んで了承、チェック入れる

指定口座にポイント加算条件のお金を入金する

取引画面で取引する額を入力して、

指定箇所のクリックを数回行う

 

というプロセスを、

先輩マイラーさんのガイダンス通りに行い、

ものの数分で取引は終了しました。

 

 

 

結果は、マイナスにもならず

0.0033円プラス。

(最小の取引でしたので)

 

f:id:FlyingBunny:20170208163014j:plain

 

 

正直なところ、

終わるまではドッキドキでした・・・

 

 

FXっていろいろ小難しそうだし

イメージも怖いし、

自分とは無縁の話だと思ってましたが、

やってみた感想としては

トライしてみて良かったなと。

 

 

とはいえ今回のは本当に初心者向けの

少ない額での取引でしたので、

これが大きいものになるとやっぱり怖いです。

 

 

でも、いい経験&勉強になりました!

おかげで30,400ちょびptゲットできそうです。

皆さんおっしゃってますが、

あとは口座からの出金を忘れないように要注意ですね。

 

 

私のようなFX完全初心者の方には、

SBI FXのようなゆるい条件のFX案件を

最初のトライアルにするのはすごくいいと思います。

私が言うのもなんですが、

わたしでも大丈夫だったので。

 

 

 

 

 

ぼうけんのしょのきろく】

 

バニーは

 

・はじめてのFX案件を終えることができた  

→よって15,200円分のポイントをかくとくできそうだ 

・ハピタスポイント3,700をドットマネーにかえるおねがいをしておいた

・ちょびリッチ4,000ptをドットマネーにかえた

 

☆ハピタス:108ポイント(−3,700)

☆ちょびリッチ:802ポイント(−4,000)

☆ドットマネー:13,687ポイント(+2,000)

 

★げんざいのレベル:かんぜんなにわとり

 

 

 あらたなけいけんをのりこえてこそ、ぼうけんだ。

 

 

 

 

 

∵ きょうのあまいもの ∵

チョコ入り玄米粉のスコーン。

滋味深く甘さひかえめ、身体にもよろし。

f:id:FlyingBunny:20170208162902j:plain