
Flying Bunny

旅と外国・古き良きもの・あまいもの

はてなスターを買った話&旅におすすめサイト

はてなブログを初めてまだ2ヶ月足らずですが、
ずっと気になっていたことがありました。



はてなスター☆ です。




実は今年始めたばかりで鳴かず飛ばずの、
読者ゼロだった私のブログ。


それがマイラー新年会に参加したことがきっかけで、
ブログに来てくださる方が増え、
その度にお星様をぺたん、と
付けて去ってくれる方がいらっしゃって、
それでスターの使い方を真似するようになりました。

 

 


はてなを使い始めて間もなかったことから、
最初はスターの色分けの差が全くわかっておらず、
なんで赤なのか緑なのか?
たまに見かける青はなんだ?
その時の気分で色を変えてるとか?と思ってました・・・
(今考えたら失礼極まりないな!)

 

 

f:id:FlyingBunny:20170221133519j:plain

 

 

 

で、最初にはてなからもらう緑の星がなくなって、
いざ自分も違う色のをつけてみようと思ったとき、
そこではじめて知りました。

 

 

青や赤や緑のスターは
タダじゃないんだ
ということに。

 

 

 

まじで!!∑(゚Д゚) と思いました。

 

 

だってあれですよ、
他人のブログにどんな色のスターをつけたって、
自分には何の関係もないって話でしょ?

 



にもかかわらず!

 

 

レアな青とか赤とか緑の星を
わたしのブログなんぞに付けてくれた方って・・・・

 

 

 

いったいなんなの、
無償の愛なの、と思いました。

 

 

 

とはいえ新人?のわたしが
はてなスターとかまだ敷居が高い・・・
てかスターにお金払うって・・・と思って
しばらくそのままブログ続けてたのですが、
こないだセブの話を書いた時
予想以上のお星様をいただいたことにより、
その牙城は崩れました。

 

 

 

だめだ、

 

もはや私もカラフルスターつけたい!!と。

いや、つけさせてくれ!となり。

 



 

で、買う前に一応聞いてみたんですよ、Google先生に。 

はてなスター 購入」でサーチかけてみたんですよね。

 

 

 

 

そしたらば、

見覚えのある方々が出て来まして。笑

www.ana-mile-first.com

 

www.sasamiler.net

 

 

 

 

い、いつもブログ拝読させていただいてるお二方・・・



ファーストクラス航空券をみごと発券され、
一方的に私にうらやましがられているJPさんと、
フットワークが軽くレスポンスも超早い人気者、
パンダのさささん

 


まさかこんなところで出てこられるとは!笑

 

 

やっぱりさすがだな、と感銘を受け、
私もここでようやくスター購入に至りました。

 

 

 

 

そしたらスターを買ったちょうどその日。


ご自分のブログに私のブログを
名指しで紹介してくださった方が
お二人もいらっしゃったのです。

 

 

 

 

↓ 毎日こまめに記事を更新されており、
市場を読む洞察力や知識の幅広さがすごい、
旅Mさん 

www.investravel.link

 

 

 

↓  革靴とスーツケースがお好きなようで、
私のマニアックなスーツケース話に対して
すごくいいリアクションをくださったでめさん

www.ana-mileage-shoes.net

 

 

 

お二人のまさかの紹介にびっくりでしたが、
私にもカラフルスターをつけるチャンスが来たと
一気に気合が入って、
アホの子みたいにうれしくなり。

 

ありがたい感謝の気持ちで
スターをぺったんすることができました^ - ^

 

 

 

f:id:FlyingBunny:20170221133549j:plain

 

 

 

あともうひとつ、話変わりますが
旅のルーティングにおすすめのサイトを
見つけたのでご紹介します。

 

 

昨日Twitterでしれっとこのことを書いたら、
いいね、使いやすいね、というお声をいただいたので
改めてここにも載せておきます。

 

rome2rio というサイトで、
Google mapと同様に、
行きたい場所までのルートを調べてくれるものです。

 

https://www.rome2rio.com

 

 

これがとても使い勝手がよく、
ビジュアル的にもかわいらくてわかりやすい。

 


私は今、このサイトを
モロッコ旅行のルート作成&妄想に
利用しまくっているのですが、
モロッコのように公共交通機関が
あまり発達していないような場所においても、
タクシーや乗り合いの車などで行く方法を
提示してくれたりとかなり使えます。

 

 

同時に交通機関のタイムテーブルや料金もわかるし、
そのまま宿泊施設の予約もできちゃうので便利。
アプリもあるので、旅におすすめです。

 

 

よかったら使ってみてくださいね^ - ^

 

 

 

 

 

 

∵ きょうのあまいもの  ∵

セブンイレブンで新しく出てた「しろもこ」
クリームが飛び出してるのは私がかじったからです( ´ ▽ ` )
シュークリームとパンの中間みたいな感じ。

f:id:FlyingBunny:20170221133847j:plain