
Flying Bunny

旅と外国・古き良きもの・あまいもの

男の子育児に対する考察とお金の稼ぎ方

私事になりますが、
今日は長男の卒業式でした。
男の子育児が一段落したことへの安堵感と同時に、
強く感じたのは時の流れの早さ。

 

 

育児は不思議なもので、
こどもの年齢を追うごとに
時間が経つのが早いと感じる度合いが
強くなる気がします。

 

 

赤ちゃんの頃は何をするにもすべて
私の手にかかっていた息子が、
親の手を必要としなくなる年齢に達したのかと思うと
とても感慨深いものがあり、
今日は幾度となく涙がこぼれました。

 

f:id:FlyingBunny:20170303161252j:plain

 

 

 

さて話は変わりますが、
男の子育児に関しての話をします。

 

 

うちには息子が2人いて、
下の子はまだ小5なのですが
これがびっくりするほどにアホの子全開で、
毎日わたしに笑いと癒しと呆れを
もたらしてくれております。

 

人様の子をもひとまとめにして言うのは
はばかられるのですが、
総じて小学生男子というのは本当に愉快。
かつ素直で単純です。

 

 

うちの息子にいたっては
ヒマがあれば芸人のモノマネをし、
幼稚な下ネタワードを連呼し、
デフォルトスタイルは全裸か下着一丁。

 

 

私はTVをほとんど見ないおかげで
流行りの芸人ネタにも疎いのですが、
息子が頼んでもないのに
モノマネをしてくれるおかげで、
ブームを知ることができます( ´ ▽ ` )

 

 

 

最近はもっぱらブルゾンちえみにハマっているようで、
振り向きザマに

 

「35億」を連呼してました。

 

意味不明だけど
おそらく今の流行りはそれなのだろうと推察。

 

 

 

その前は出川哲郎氏が英語を駆使して
目的地に行くってTV番組で、
「空母=スカイママ」と訳していたのですが
そこに大笑いしまくり、
スカイママと連呼し大笑いすること数分。
(しかも全裸状態)
確かにスカイママは斬新すぎる。笑

 

 


このようにうちの息子を見ていると、
複雑な思考を抱えることがアホらしくなります。笑

 

 

f:id:FlyingBunny:20170303161425j:plain

 

 

 

  

それと、今の小学生男子には
いわゆるユーチューバーが大人気でして。

 

 

家でそういうユーチューバーの番組?を
息子が見ているので
私もつられて見てしまうことがあるのですが、
あの人たちはスゴイですね。

 

私、正直よく知らないうちは
半分以上不審に思ってたんですよ。
YouTubeだけで若者が大金を稼いでるって。

 

 

だけど息子があまりにも大笑いしてるから
内容がどんなもんなのかと見てみたら、

 


ほんっっっっっとに
くっっっっっだらないことに
一生懸命なんですよね、あの人たち。

 

 

 

 

例えば、
自販機のジュースにどれだけつぎこんだら
当たりが出るか、とか

その当たりに出てくるキャラを
どのくらいかけたら
全部コンプリートできるか、とか。

 

 

 

 

 

つまり、
普通の人たちが面倒くさがったり、
わざわざお金と時間をかけてやらないことを
心底本気に、かつ一生懸命に
楽しみながらやってるわけです。

 

 

 

 

これが、
何にでも通じる
いいお金の稼ぎ方なんだろうなと。

 

 

 

f:id:FlyingBunny:20170303161609j:plain

 

 

 

 

で、うちの息子は彼らに感化されてるので、
将来の夢はユーチューバーだって言ってます。

 

 

これを聞いた時は最初まじで?? と思いましたが、
今は息子がそういう働き方が
できるようになれば最高だなと思っています。
(別にユーチューバーに限らず)

 

 

 

だって、今の世の中、
そういう風に仕事をしている人って
ほんの僅かだと思うんですよね。

 

 

 

自分が心底楽しんでやっていることが
お金になるのは最高に幸せなことだと思うし、
周りから見たら大変そうで手間のかかることに見えても、
本人たちは好きでやってて
楽しいからそれが苦とも思ってないわけで。

 

 

 

お仕事選びやお金の稼ぎ方って
人それぞれに考え方があるのだろうけど、

 

「仕事=苦労、大変なもの」

 

とは捉えない考え方を
私は息子に託そうと思っています。

 

 

 

 

 

 

そして人は本来、
うちの子みたいな小学生男子のように、
もっとアホらしく生きていいと思うのです。

 

 

 

素直にモテたいと言ってみたり
面白いモノに思いっきり笑ってみたり
明日のことなんか考えずに遊び惚けてみたり

 

 

 

 

 

とにかく、
自分の欲求や好みに素直に生きること。

 

先のことばかりごちゃごちゃ考えないで、
今の楽しみに浸りまくること。

 

外から見たらアホらしいことでも、
自分が好きなら徹底的に突き詰めること。

 

 

 

 

 

 

息子を見てると
そんなふうに生きれたらいいなと思うし、
一回きりの人生を楽しむのなら、
向かうところはそこだと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

∵ きょうのあまいもの ∵

卒業式だったのでお祝いのいちごショートを。
ひなまつり、女子がいるお家はいいですね♪

 

f:id:FlyingBunny:20170303161642j:plain

 

 

 

 

 

 

 

フォローする