
Flying Bunny

旅と外国・古き良きもの・あまいもの

改めて、グローブトロッターが好きだ。

こころ惹かれるもの わたしの趣好

普段TVをほとんど観ない私が
珍しく昨夜の「アメトーーク」を録画しました。

 

 

というのもTwitter
フォロワーさんたちがつぶやいていたのを見て、
テーマはひとり旅か・・・と興味が湧いたので♪

 



あと、出演者の持ってるスーツケースが
どうみてもグローブトロッターだったので、
そこに触れたりもするんだろうかと期待して。

 

 

f:id:FlyingBunny:20170212131433j:plain

 

 

 

 

で、さきほど録画見終わりました( ´ ▽ ` )

 

 

  

まず、第1の感想。
グローブトロッターはおろか、
スーツケースに全く触れてなかったの残念・・・

 

 

 

第2の感想。
真鍋かをり氏には以前から
考え方に共通するものを感じておりましたが、
やはり今回もその期待を裏切らず。
価値観とスケジュールと・・・・のくだりは
完全に的を得ていた。やはり文才あるお方。

 

 

 
第3に。
ひとり旅を好む人間と、
グループ旅行を好む人間とでは
異星人ほどに理解し得ないのだなと。

 

 

 

f:id:FlyingBunny:20170212131329p:plain

 

 

 

さて感想はさておき、
番組を見てあらためて、
グローブトロッターへの熱が高まりました。
やっぱり映像映えもするなと。

 

 

 

真鍋かをり氏は確か、
私の持ってるサファリシリーズの
同型をお持ちのはずなのですが、
昨日のはセンテナリーの赤でしたね。

 

 

 

グローブトロッターのことは、
前にも記事にしたのでよろしければ。

グローブトロッターを愛してやまない - Flying Bunny

 

 

 

 

 

あとちょうど先日、
グローブトロッターを取り扱う
ヴァルカナイズから冊子が届き、
ぱらぱら見てたのですが
やっぱり使ってる紙がいいのですよね。

 

 

 

中身はイギリスの良質のアイテムが
載ってたりするのですが、
こういうの見てるとやっぱり私の憧れは、
イギリスの製品に多いなあと思ってしまいます。

 

 

スマイソンの手帳、
フォックスアンブレラの傘、
マッキントッシュのトレンチコート。

 

 

で、そういう上質のアイテムに似合うスーツケースが、
グローブトロッターなんだろうなあと。
自分が持ってるし好きだから、
ほんと手前味噌みたいになってアレなんですが( ;∀;)
ただ好きなだけなんでお許しください・・・

 

 

 

 

まあ、好きなものは好きなんだ!ってことです。

 

 

 


だからといって他人の趣味を否定する気もさらさら無く。
グループ旅行が大好きって言うんなら
それでいいじゃん、だし
リモワやゼロハリ最高!ってのもOKいいね〜♪
って思うし。
スーツケースにお金かけたくない、っても同じく。

 

 


 

人の「好き」「やりたい」に口を出すことほど
どうでもいいことはないなって思ってるし、
自分の好きと同様に、
他人の好みも尊重するものだと思ってます。

 

 

 

お互い相容れない意見があるからこそ、
そのコントラストが面白いわけで。
たとえ自分にとっては
意味不明な趣好・趣味だとしても、
それは否定に繋がることじゃない。

 

 

 

 

 ・・・って何の話。

 

 

 

 

ええ、グローブトロッター大好きです。
持つ人の佇まいや持ち物さえも選ぶような、
スタイルのあるスーツケースです。

 

 

 

 

結局わたしのグローブトロッター愛で
話終わりか!って感じですがすみません。

 

 

 

 

 

 

 

そうだ、ヴァルカナイズの冊子に書かれてたんですが、
つい先日グローブトロッターが伊勢丹新宿本館に
オープンしたらしいです( ´ ▽ ` )

あれ?今までなかったっけ?と思ったんですが、
たぶんそれはヴァルカナイズのお店のことかなと。

 

 

 

 

冊子中にあったこちらの製品が、
どっちかといえば男性ターゲットなんだろうけど
めっちゃ素敵・・・と思ったので載せときます。

 

f:id:FlyingBunny:20170310113005j:plain

 

 

 

中がブルーのストライプ!
白のデッキシューズが絶対に似合う!
しかし相変わらずいい値段だ・・・

 

 

 

 

 

 

 

さて、いい気分になったところで、
おやつにしましょ( ´ ▽ ` )と思ったのですが、
きょうのあまいものは中止です・・・

 



今日はこれまた私事なんですが、
息子が受験に合格しまして。
そのせいでもう、胸がいっぱいで
甘いものを全然欲しないのです。

 

 

 

甘いものをエネルギーに生きている私でも、
こういう時があるのかと我ながらびっくり 笑

 

 

 

Twitterでも合格おめでとうの
コメントをたくさんいただき、
友達からのLINEでもいただき、
もう今日は胸がいっぱい・お腹もいっぱいです。

 

 

 

今日はいつもにも増して、
殊更に良き1日となりました。
感謝の気持ちをたくさん表現できたことを、
とても喜ばしく思います。
今夜は久々にシャンパンでも開けようかな( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

 

フォローする