
Flying Bunny

旅と外国・古き良きもの・あまいもの

息子と京都2人旅してきました・2

先週末に息子と2人で
京都に行ってきた話の続きを書きます。

 

 

前回の話はこれです

息子と京都2人旅してきました - Flying Bunny

 

 

f:id:FlyingBunny:20170315113508j:plain

 

 


宿泊したホテルは
市内中心部のモントレ京都。

京都市(京都府)のホテル~ホテルモントレ京都【公式サイト】~

 

 

 

マイラーの皆さんの中には
外資の高級ホテルをサラリとご利用される方も
たくさんいらっしゃいますが、
わたしはまだまだそんな域ではないので、
できる範囲でホテルを選んでます・・・

 

 

今回はめでたく合格したことを考えて、
これでもいいホテルにした方です( ;∀;)

 

  

 

お部屋はピンクと赤のストライプの壁紙で、
ややポップな感じではありました。
だけどロビーの雰囲気はわたし好みで、
重厚な感じが良かったです( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:FlyingBunny:20170315113547j:plain

 

 

 

あと、このホテルの最上階には
スパがありまして♪(ただし有料)
大浴場と岩盤浴、エステが備わっています。

 

 


お部屋のバスタブよりも
大きなお風呂に入りたい!と思ったので、
大浴場に行って来ました。

 

 

そうだ、お風呂の前に
トイレに入っとこ♪と思って用を足し、
脱衣場で服を脱ぎよっしゃ行くか!と
パタパタ歩いていたら、

 

 

他のみなさんがやたら私をチラチラ見てくる。

 

 

 

なんなの、そんなに私の全裸に何か?と思いつつも、
ヘアゴムを忘れたことに気づき
またロッカーに引き返したところ、
自分の足元のスリッパに気がつく。

 

 

 

おや?( ・∇・)

 

 

 

なんで私スリッパなんて履いてんの・・・と思いつつ、
今からお風呂入るしコレいらんわ、と
なんの悪気もなくロッカーにスリッパを
ぶっこんだところでお声がかかりました。

 

 

 

「申し訳ありませんがお客様、

そちらのスリッパ・・・・」


 

 

振り返ると清掃の女性が申し訳なさそうに
それ返してちょうだい、というように
手のひらを差し出している。

 

 

 


・・・・・???

 

 

 

はああああああああ※☆$%#

 

 

 

 

 

ようやくここで発覚したわけです、
さっき行ったトイレのスリッパを
脱ぎ忘れて履いたままの状態で
脱衣場をペタペタ歩き回り、
あげく自分の持ち物のごとく
ロッカーにしまい込もうとしていたことに。

 

 

 

それに全く気づかないなんて
もう我ながら本当にひどい!
ひどすぎる!!( ;∀;)
そら人にも見られるわ!

 

 

 

改めて周囲を見渡したら
みんな裸足だし!(あたりまえ
しかも明らかに失笑されてる!

 

 

 

アハハ〜間違っちゃいました〜
ごめんなさい〜と言いながら
奇妙な動きで浴場へ向かった時のつらさといったら、
我ながらいたたまれなかったですね( ;∀;)

 


お風呂でそのつらさを疲れと共に癒しましたが、
息子に言ったらまたバカにされるので
この一件は軽やかにお湯に流しました。



f:id:FlyingBunny:20170315113646j:plain

↑ 京都のDEAN&DELUCAは建物がクラシカルでした

 

 

 

 

さてホテルはツインの部屋を
息子とシェアしたわけですが、
大きくなった息子と2人っきりで
一つの部屋で夜を過ごす(変な意味はない)
のも久々のことで新鮮でした(//∇//)

 

 

しかし疲れた私は早々に就寝。
一方で若者の息子は寝る気配なし。

 

 


わたしがウトウトしだしたところに、
いきなり風呂に入り始める。
→ わたし目が覚める

 

 

わたしが再度ウトウトしたところに、
深夜なのにカップ麺作って食べ始める。
(夕方ラーメン食べたのにまた麺!
→わたし目が覚める

 

 

わたしが再々度ウトウトしたところに、
部屋を出て飲みもの買いに行く
→わたし目が覚める

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

寝付けんわっ!!! ( ;∀;)

 

 

 

 

だから旅は一人に限るわけよ!!
(論点ズレてる 

 

 

 

 

 

そんなわけで若干睡眠不足の朝を迎え、
コーヒーでも飲もうかと部屋を探したのですが
紅茶はあるのにコーヒーの備えがない。
その代わりなのか伊右衛門宇治茶はある。

 

 

朝のコーヒーがないと
スタートエンジンがかからない私にとって、
コーヒー飲めないのはつらい( ;∀;)

  

 

ちょうど私が着替えたり身支度しているうちに
息子が目を覚ましたので、
部屋にコーヒーがないことのつらさを訴えてみる。

 

 

「コーヒーないのん、めっちゃつらい」
「てかホテルなのにコーヒーないってつらい」
「ねーどう思う?」


とかなんとか言ってたら、

 

 

うるさいから早く外に買いに行ってきてくれ」

 

 

とクールに言い放たれ、
正論すぎて言い返せず、
すごすご外に買いに出ました・・・( ;∀;)

 

f:id:FlyingBunny:20170315113819j:plain

 結果、ヴェローチェのコーヒーをテイクアウトしてきました。。。

 

 

 

 

子供も大きくなると、
このように正論をぶっこんでくるわけですよ奥さん。
さらには子供に諭されたりもするわけですよ。

 

 

 

 

 

ちなみに私は生粋の方向音痴なのですが、
京都滞在中もフツーに方向を数回間違え、
それにいい加減あきれた息子に


「方向音痴って、
道わからんくせに勝手に動き出すよな」
 

とまたも正論の矢を放たれ、
メンタルから軽い流血。


 

 



まあ息子との会話は概ねこんな感じで、
たいがい鋭いツッコミを受けてましたが、
2人旅楽しかったです( ´ ▽ ` )

 

 

こんなふうに2人で一緒にお泊まりするなんて、
もうこの先ないかもしれないなと思うと、
なかなかに感慨深く。

 

 

 

いや〜
それにしても今思い返してもヒドイなと思うのは、
全裸+スリッパの自分の姿ですね。

 

 

我ながら面白かったのでよしとしますがw

 

 

 

 

 

∵ きょうのあまいもの ∵

ハーゲンダッツ
どこに行っても華もちシリーズの
きなこのやつが見当たらない・・・

f:id:FlyingBunny:20170315171815j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローする