
Flying Bunny

旅と外国・古き良きもの・あまいもの

旅先の足元事情

みなさん、
旅にはどのような靴を履いて
お出かけになられていますか?



 

やはり動きやすく疲れにくい
スニーカーでしょうか?

 

 

実はわたし、
スニーカーがちょっと苦手で
(というか全くもって似合わない( ;∀;)
毎回旅に履いていく靴えらびには
結構悩んでおりまして。

 

 

とはいえ、
これ女性ならお分かりかと思いますが、
パンプスのようなヒールがついた靴を選んでしまうと、
疲労による体力消耗と痛みによるイライラといった
負のスパイラルを招く結果となりますよね。

 

 

 

じゃあ今まで旅先でどうしていたのか?というと
やはりスニーカーを履いてきました。

 

 


バックパッカーやってた時は
むしろそれでよかったのですが、
ある程度の経験と年齢を重ねてくると、
自分好みの旅スタイルができてくる上、
スニーカーでは入りづらい場所に
入りたくなる場面って出てきますよね。
あと、ちょっとフォーマルな格好をしたい時とか。

 

 

 

そこで私が
ちょっとスニーカーだと合わないな・・・
って時にやっているのは
持ち運びできるフラットシューズをバッグに入れておいて、
都合によって履き替える方法。

 

 

 

 

で、ここ数年わたしが旅先に持っていっているのが、
Buttefly Twistの持ち運びできるフラットシューズ。

www.butterflytwists.jp

 

 

 

ここのシューズは軽くて持ち運びが便利なのです。
半分に折りたためる作りになっていて、
専用の巾着もあり小さくまとめることができます。

 

 

サイトでラインナップを見てもらうとわかりますが、
ぱっと見それほどカジュアルに見えないデザインも多く。
しかもお値段もお手ごろ。
わたしは今まで3足買いました。



1足目は4年前にベルサイユ宮殿で道に迷い、
アーバスに置いていかれないようにと
半泣きで猛ダッシュした際にソールをぶっこわし、
2足目は酔っ払ってドブに流し(どないやねん
今回3足目となる一足を買い直しました( ´ ▽ ` )

  

 

f:id:FlyingBunny:20170322163858j:plain

↑ 先がとんがっているのでカジュアル度が低めなのが決め手でした。

 

 

 

Butterfly Twistのシューズは
がんがん走ったり履き倒すような作りではないので、
あくまで一時履きという使い方になります。
それでもヒールで足が痛くなったときとか、
飛行機の中での履き替え用や
ドライビングシューズとしてなら十分使えます( ´ ▽ ` )

 

 

本来ならちゃんとしたヒール靴も
スーツケースに入れていきたいところですが、
私は荷物を極力少なくしたいタイプなので、
このような方法をとっています。
普段でもヒールでたくさん歩きそうな時は、
履き替え用にバッグに入れていったりも。

 

 

 

で、問題は次のモロッコ旅行に履いていく
メインの靴をどうしようかと迷ってるとこです。

 

 

 

わたしはビジネスで
外国に行ったことがないのでわからないのですが、 
男性だとやはりスーツに合わせて革靴履いていくにしても、
リラックスしたいスタイルの時はどうされてるんだろう・・・?
やっぱり2足持ちなのかな。
それとも革靴で貫き通すのかな。

 

 

 

ちなみにわたしが今持ってる唯一のスニーカーが、
コンバースの真っ白いやつで
結構気にいっているのですが、
旅に履いて行って薄汚くなるのはイヤ( ;∀;)
結び目を表に出したくなくて、裏に回してあります。
こういう変なこだわりだけはあるw

 

 

f:id:FlyingBunny:20170322164011j:plain

 

 

 

なのでこれの色違いで、
ソールまでオールブラックのやつを
買おうかと迷っています・・・

 


なにぶん私はスニーカーに疎いので、
ついシンプルなものを選んでしまいます( ;∀;)
みなさんのオススメの旅行向きのシューズや、
スニーカーはありますか?

 

 

 

 

 

 

∵ きょうのあまいもの ∵

今日は同じく子供が受験合格した友達と、
美味しいフレンチ食べてきました♪
やっとちゃんとしたお祝いの食事って感じ!
これよこれ!( ´ ▽ ` ) 笑

 

f:id:FlyingBunny:20170322164059j:plain


春をイメージした洒落乙な一皿でした。
昼からワインもいただいてきて、
すっかりごきげんさんです( ´ ▽ ` )
(今からごはんつくりたくない・・・

 

 

 

 

 

【コラム書きました】
5回にわたって書いてきたシリーズの最終です。
よろしければご一読いただけると幸いです。

p-dress.jp

 

 

 

フォローする