
Flying Bunny

旅と外国・古き良きもの・あまいもの

突然ホーチミン行きが決まった話

今日いきなり降って湧いたような話で、
ホーチミン行きが突然決定しました。

 

f:id:FlyingBunny:20170323181651j:plain

 

 

 

いきさつは、
仕事の打ち合わせで伺った取引先でのこと。
来月モロッコに行くんですよね、って話を
先方の社長さんとしていたら、
6月にベトナムで開催するプロジェクトがあるから、
参加してみないかと打診され。



詳細を聞いたら、
ホーチミンに県内のクリエイターや
彼らによるハンドメイド作品を
紹介しに行かれるのだとか。

 

 

つまりそのヘルプスタッフとして
ベトナムに行かないか?と言われまして。

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

それを聞いた時の心の反応として

いいねー!おもしろそう!

なんかワクワクする!

が湧いてきたので、

 

 

 

 

これはもう、

行くっきゃないでしょうと。

 

 

 

その場で
ハイ、行きます!と即答してきました。

 

 

f:id:FlyingBunny:20170323181818j:plain

 

 

 

もちろん家族には何にも言ってません。
おそらくいつもの狂気宣言と思われるでしょう 笑


 

こいつバカじゃないのとか無責任だとか
慎重さが足りないと思われるかもしれませんが、
ある種の決断が必要とされる場面において、
私にとって何より大切なのは、
常に自分の心の反応なのです。

 

 

私がOK!それやりたい!と
心から反応したことに対しては、
それにできる限り従っていくことにしているので、
こういう時は後先のことはあんまり考えていません。

 

 

それと、
チャンスの神様というのは
ほんの一瞬でその場を去ってしまうことを
経験として知っているので、
こういう時はスピード感も大事。

 

 

ちょっと考えさせてください、
なんて言っているうちに
好機や縁はどんどん遠ざかっていっちゃうのです。

 



てなわけで6月にホーチミン行きが決まりました( ´ ▽ ` )
商用で外国に行くのは初めてのことです。
いつもみたいにフリー行動というわけにはいきませんから、
ちゃんと取引先の企業の顔を潰さないように、
節度ある態度でお手伝いしてこようと思います。

 

 

 

ベトナムは大学の卒業旅行以来になるので、
おそろしい話ですが約20年ぶりとなります。
スーパーカブばかりブンブン走っていた
ホーチミンの街がどう変化したのか、
見てくるのが楽しみ。

 

 

 

アオザイを着たいという願望もあるので、
(年甲斐もなくすみません)
可能ならトライしてこようと思います。
それより先に、モロッコだろって話ですが。
ベトナム雑貨もごはんも楽しみです♪


 

 

 

 

 

 

 

∵ きょうのあまいもの ∵ 

カヌレとコーヒーの相性は抜群。

 

f:id:FlyingBunny:20170323181936j:plain

 

 

 

 

フォローする