
Flying Bunny

旅と外国・古き良きもの・あまいもの

はじめてのANAプレミアムクラス体験

週末は一泊二日で上京しておりました。
毎度おなじみ家族ヌキの単独行動です。

 

 

今回の上京に際して目的としていたのは、
ちゃんとしたANA機材に乗るということ。

 

 

というのもわたし、
今までJAL一辺倒で来ていたものですから、
ANAは全くちんぷんかんぷんなのです。

 

 

だけど今年からマイラー活動をはじめ、
ANAのマイルを貯め出したこともあり、
フライトでもANAを利用してみようと思いまして、
今回は奮発してプレミアムクラスを予約していたのです。

 

 

 

実は今月はじめにも上京していたのですが、
その際は成田発のANAにしてしまったせいで
規模も機材もめっちゃ小さくて、
全然テンション上がらなかったのです・・・


↓ その際の話はこちら。

ドタバタ東京日帰りやってきました - Flying Bunny

 

 

 

 

で、そん時のリベンジ!とばかりに
今回は羽田発のANA便にチェンジ。
しかもプレミアムクラス(以下Pとします)搭乗とあっては
これはもう、期待するしかないでしょう( ´ ▽ ` )

 

 

 

初のANA・P搭乗に際して
知識皆無のわたしがとても助かったのが、
ぬるまゆさんのこちらの記事。

miracle-nurumayu.hatenablog.com

 

 

 

Pの実態を頭に叩き込むべく
記事を羽田までのバスの中で熟読し、
イメトレを繰りかえし(どんだけ
今回こそはおかしな失敗はしないぜ!と
意気込みMAX。

 

 

 

初の羽田2タミに降り立ち、
いつもの1タミとは違う内装にほお・・・となる間もなく、
すぐにアレを探しに入りました。

 

 

 

そう、プレミアムカウンターです( ´ ▽ ` )!

 

 

 

自動ドアをくぐると、
すっきりとしたカウンターに
爽やかなお姉さんが3人、
整然とまばゆさを放っている。
当然、行列もなくすんなり荷物預け終了。

 

 

しかもその流れですぐ先に
保安検査場という便利さ!
ほとんど待つことなく
あっけなくチェックイン完了。

 

 

f:id:FlyingBunny:20170327170609j:plain

 

 

 

 

さて、チェックインが終わったところで、
次に目指すはアレです。

 

 

 

 

ANA LOUNGEーーー( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

まず目に入ったのがお酒のディスプレイ。

f:id:FlyingBunny:20170327170648j:plain

 

 

 


空間の広さと内装を知りたいので、
とりあえず一往復。
飲み物の種類を見たいので、
もう一往復。
結局何にするか決めてないので
さらにもう一往復。

 

 

・・・・って結局3往復もして
キョロキョロと挙動不審のまま
無難にハイボールをチョイスしたんですが、

 

 

これがね!また!
びっくりしたんですよ!

 

 

ソフトドリンクの機械みたいに、
グラスを置いたら上からまっすぐ
ちゅーーって出てくるのかと思ったら、
グラスが後ろ斜め45度にガクンと傾き、
華麗に注がれたのでびっくりしました!
(これみんな知ってるの?私だけ?( ;∀;)

 

なにこれ文明かよ!って思って、
思わず写メりました。

 

f:id:FlyingBunny:20170327170735j:plain

 

 

 

 

 

選んだラウンジのお席は大きな窓の目の前。
スマホ充電しながら、
ひとり酒でしばし幸福に浸ること小一時間。

 

 

浮かれて軽く酔っ払ってたら
優先搭乗させてもらえることをすっかり忘れて、
フツーに行ったら優先搭乗の
一番最後に滑り込みセーフでした・・・(;ω;)

 

 

しかもゲートが701ってなってて、
なんか数の大きさ的に嫌な予感・・・と思ったら
案の定遠いゲート&沖止めでまたもバス乗車。

 

 

それでも、

初のPやーーー( ´ ▽ ` )


と意気揚々とする酔っ払い。

 

 

 

ちなみに予約したシートは最前列!
そして大好きな窓際!

 

 

 

シートは1Kだったので
心の中で1K1Kと連呼しながら席に着くと、
CAさんがすぐに来て上に荷物をあげてくれて、
うっひょ〜♪となっていたところに
見知らぬ方からお声がかかりました。

 

 

 

 

 

 

「お席あってます?」

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

ハハッまさか!( ´ ▽ ` )
ありえない!!と思ったけど

 

 

案の定、

 

 

 

 

また席間違えました( ;∀;)

 

 

 

あんなに最前列1K1Kって言ってたのに、
なぜか2列目に座ってたんですよね!!

 

 

一体どうなったらそうなるの!!

 

 

 

もう、穴があったらライトに入りたい!

 

 

 

 

 

そんな恥の渦の中にいたら、
CAさんがご挨拶に来てくれました。

 

「ご搭乗ありがとうございます。わたくし・・・

 

 

バババババババババババッ

 

 

 

 

 

やっちまいました。

 

 


手元にiPhoneを持ち、
ちょうどカメラモードにしていた私。
CAさんのまばゆいご挨拶に動揺し、
撮影ボタンを長押し。

 

 

 

いわゆる、


バーストってやつを
CAさんのご挨拶を遮ってやってしまいました( ;∀;)
周囲にバースト音が響き渡るという
失態に至ったわけです。

 

 

 

 

CAさん
「失礼いたしました、撮影中のところ・・・」

 

 

私「全然いいっす!!( ;∀;)
こっちこそごめんなさい!!」

 

 

 

もう、穴があったらソフトに入りたい!!

 

 

 

 

 

 

 

さあ、メンタルを癒すべく
お食事GOZENをいただきましょう。
(切り返しの早さ

f:id:FlyingBunny:20170327170824j:plain

 

 

 

お供にスパークリングワインをいただき、
メンタルすぐ復活(・∀・) 
(立ち直りの早さ

 

 

ごはんは量的にはちょっと足りなかったけど、
夜にはこれくらいでちょうどいいのかもですね。

 

 

だけど国内線なのに機上でお酒飲めるなんて、
いいですね〜プレミアムクラス!

 

 

今回CAさんの制服もまじまじと拝見しましたが、
スカートの後ろ中央に縦のラインが入ってるのが
良いなと思いましたです。

 

 

あと、Twitterでよく皆さんがおっしゃっている
「せっとすらいどばー」が聞けたので感無量でした。
アレ、2回も言うんですね!

 

 

JALと比べてどうのこうの、ってのは
搭乗回数が少なすぎるのでわかりませんが、
羽田の2タミやラウンジのインテリアなど、
すべてが新鮮で楽しかったです。
終始心がブルブルしてました。
要は楽しければなんでもいいんです♪

 

 

 

またこれからも利用させていただきますね、
ANAさん( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

∵ きょうのあまいもの ∵
息子の友達がくれた、
くるみ入りの羽二重餅
こんな感じのぷにぷにになりたい・・・

 

f:id:FlyingBunny:20170327171354j:plain

 

 

 

 

 

 

フォローする