
Flying Bunny

旅と外国・古き良きもの・あまいもの

出発前日・羽田に着きました

日曜からずーーっと、
旅の準備と仕事でわやわやになっておりました・・・

  

f:id:FlyingBunny:20170420163718j:plain

 

 

 

さていよいよ出発を明日に控え、
今日は前泊のためJALに乗って
上京してきました。

 

 

羽田にはお昼過ぎに到着してたのですが、
お腹が空いたのでまずランチ。

 

 

羽田でランチ、って
今までまともにしたことがなかったので
どこにしようかと迷ったところ、
案内板にガレットの写真を発見。

 

 

ガレット大好き、ココにするーーー( ´ ▽ ` )と
ガレットランチしてきました。

 

f:id:FlyingBunny:20170420162741j:plain

私としたことが、シードルを頼まずにうっかりアップルタイザー頼んじまったぜ・・・ 

 

 

ちなみにお店はエディアールってとこ。
1タミの地下1Fでした。

エディアール | ショップ&レストラン | 羽田空港国内線旅客ターミナル

 

 

 

 

で、食後。
仕事と旅の準備で
毎日PCをガン睨みしてた凝りが溜まりに溜まり、
頭にまで来る疲労だったので
空港内のマッサージ屋さんへ駆け込んできました。

 

 

ヘッドマッサージと肩甲骨のマッサージで
合計45分・6500円くらいでしたか。
凝りがひどいですね、って何度も念押しされる有様でしたが、
マッサージ後はだいぶ楽になりました。
疲労を旅に持ち込むとロクなことにならないので、
ここは惜しまずに先行投資ってことで

(1タミの北ウィング・駐車場への連絡階にありました。ちょいわかりづらい場所)

リラクゼーションスペースグランラフィネ 羽田空港第1ターミナル店 | リラクゼーションスペース・ラフィネ

 

f:id:FlyingBunny:20170420163811j:plain

 

 

 

 

 

宿泊先は羽田国際線ターミナル隣接の、
ロイヤルパークホテルザ羽田に。

 

 

これで明日の搭乗はらくちんです!
しかもシングルのお部屋を
ツインにアップグレードしてもらえました。
うれひい( ´ ▽ ` )こんなのはじめて 笑

 

初めて入ったんですが、
全体的にモダンでカクカクしてますね。
だけど新しいので水回りもキレイ。

 

f:id:FlyingBunny:20170420164203j:plain

 

 

今日はここでゆっくりして、
早めに休もうと思います。 

 

 

f:id:FlyingBunny:20170420164450j:plain

(4年ぶりの羽田国際線ターミナル。ときめきもテンションの上がりようも、国内線の比じゃない)

 

 

 

 

 

 

さて、改めて明日からの旅で
お世話になった方々に、
この場を借りてお礼をしようと思います。

 

 

 

まず、行きのJAL特典航空券を、
プレエコからビジネスにする手段を教えてくれた
まるさん(まる神様)

www.kanamalu.com

 

 

 

 

VPNがわからん!ともがく私に
ご自分の時間を割いてまでリサーチしてくださった
ドクターMさん

www.doctor-m.net

 

 

 

 

モロッコ旅行を経験され、
数々のモロッコに関する記事を書いてくださり、
いろんな情報を細かく教えてくださった
たっつんさん

skyblue3480.hatenablog.com

 

 

 

 

そのほか、書ききれませんが
モロッコ旅行楽しみです!という
あたたかいメッセージやコメントをくださった皆様。

 

 

内容のすべて、どれも本当に嬉しく思っております。
どうもありがとうございます。

 

 

今日は東京までのフライトの中で、
こんなふうに好き勝手にさせてくれた家族に対して、
感謝の思いを抱きつつ移動してきました。
周りに支えられているという思いは、
いつも私の胸の中にあります。
 

 

 

さて明日の初めてのJALビジネス搭乗、
今からとっても楽しみです。

 

 


あれ?
ってことは、ラウンジも入っていいってことだよね?
ブルブルする!どうしよう!行ったことない!


あ、そうだ、
窓シャン(機内の窓と一緒にグラスの写真撮るアレ)もやらなきゃ!

 

 

 

 

 

てなわけで一人でザワってますが、
今晩のところは一滴も飲まずに
おとなしく寝ることにいたします。 

 

 

 

では、旅のことはまた追々!

 

 

 

 

 

 

∵ こないだのあまいもの ∵

JALの懸賞で、スイートポテトが当たったんですよ。
さすが私どものJALですわ( ´ ▽ ` )
うひょーい♪

f:id:FlyingBunny:20170420170022j:plain

 
 
 
 
フォローする